周辺スポット情報『道の駅 さがのせき』編

 

こんにちは。

大分では、春一番が吹きましたね。

皆さま、お元気でお過ごしでしょうか。

専務取締役の幸野剛士です。 (⌒▽⌒)

 

鶴亀フーズでは2月から新海苔の入荷が始まり、

1年間で一番忙しい時期を迎えております。

 

今年はスタッフさんを増員し、皆様にいち早く

おいしい「吉四六のり」をお届けできるようにと、

フル稼働で、日々作業に努めております。

 

1月の中旬には佐賀関でくろめ漁が解禁されています。

今が旬とはいえ、寒さが厳しい海上で早朝から

海苔やくろめの漁をして下さる漁師の皆様方には頭が下がります。

いつもおいしい海苔やくろめをありがとうございます。

 

さて、佐賀関といえば、1年中賑わっていますが、

特にこの時期おすすめの 海辺のスポットがあるんですよ!

 

周辺おすすめスポット、

今回は、 『道の駅さがのせき』をご紹介いたします!

197号線を東に向けて車で走ると、海沿いに見えてきます。

 

 

店内に入ると、佐賀関産の海産物やみかんなど、

特産品がたくさん!

クロメ漁が解禁中のこの時期は、数量限定で

貴重な「生クロメ」が購入できるかもしれませんよ!?

鶴亀フーズでは『吉四六のり』や『味付け海苔』を販売させて頂いております。

 

 

飲食コーナーもあります。くろめ入り味噌汁や関サバ丼、

りゅうきゅう丼にぶりかつ丼などなど、

海を眺めながら頂く佐賀関の海の幸はまた格別のおいしさです。

 

屋外にも展望スペースが設置されており、豊後水道が一望することが出来ます。


道の駅の隣には、クロメたこ焼きを販売しているお店もあります。

とろっとした粘りがびっくり!

そしてやみつきになる、特製のクロメ入りソースがかかった、

大ぶりなタコ入りのとても贅沢なたこ焼きです

 


 

『道の駅さがのせき』は、鶴亀フーズから車で20分ほどのところにあります。

坂ノ市のお立ち寄りの際にぜひ!

 

つるかめさんぽ 道の駅さがのせき編

 

道の駅さがのせきの地図